バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

あなたとは、やっぱり距離を取りたいの~ディスタンス復活のバンコク

f:id:bkkmind:20211215201259j:plain

 

さて世間(世界)では

ウイルスの新変異種がじわりじわりと

勢力を強めているようですね。

 

それに伴って、各国

色々と制限措置が取られたりしているようですが

タイでも以前のような

(別に懐かしくもないのですけれど)

光景が復活してきました。

 

店舗内のテーブルや椅子が

思いきりスカスカです。

 

f:id:bkkmind:20211215201649j:plain

 

こちらは銀行ですが

数えるほどしか椅子が置いてありませんねえ。

 

f:id:bkkmind:20211215201822j:plain

 

カフェも隣のテーブルが遠い・・・

 

f:id:bkkmind:20211215201937j:plain

 

しばらく見なかった

パーティションも再登場です。

 

f:id:bkkmind:20211215202041j:plain

 

今のところ

政府や各自治体からの具体的な指示

~休業&時短に関する通達等は発令されていませんが

”準”ロックダウンの可能性もゼロではないかもしれません。

 

施設への入館チェックも厳しくなってきてますね。

さてさて、クリスマスや大晦日

いったいどうなることやら・・・

 

f:id:bkkmind:20211215202710j:plain