バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

2021年師走、タイで食べる日本料理は HOW MUCH?

バンコクにはびっくりするくらいの

日本料理屋さんがあるのですが

ズバリ、幾らするんでしょうね?

今日はどんどん、見ていくことにしましょうか。

 

f:id:bkkmind:20211203191027j:plain

 

有名なラーメン屋さんですね。

今円安傾向なので、換算するとちょっと割高かな、

およそ300バーツで1000円目安にて

以下、ご覧くださいまし。

 

f:id:bkkmind:20211203191430j:plain

 

以前よりかなり値段が上がってるかなあと。

 

f:id:bkkmind:20211203191553j:plain

 

お馴染みのカレーショップ。

今やタイでも実にポピュラーな存在です。

タイの人は基本、辛さには強いんですが

日本のカレーを食べる時には

あまり激辛のリクエストはしないですね。

 

f:id:bkkmind:20211203191758j:plain

 

たこやきもタイでは人気あります。

銀だこはタイ進出が早かったですね、

10個入りで700円ほど。

 

f:id:bkkmind:20211203192217j:plain

 

日本の弁当屋さんも沢山あります。

こちらは主に在タイの日本人向けですね。

デリバリーしてくれますので、オフィスの昼食時などに重宝。

 

f:id:bkkmind:20211203192511j:plain

 

日系のスーパーを覗いてみましょう。

納豆、凄い品揃えですね。

日本とまったく変わらないのでは?

値段のほうは3~4パックで、200円~300円台

くらいでしょうか。

 

f:id:bkkmind:20211203192722j:plain

 

豆腐も色々揃ってますね。

ちなみにタイ人は豆腐というと

玉子豆腐(画像の左上)を普通はイメージします。

 

f:id:bkkmind:20211203194758j:plain

f:id:bkkmind:20211203194828j:plain

 

テイクアウトの寿司各種も豊富な品揃え。

 

f:id:bkkmind:20211203195010j:plain

 

季節柄、クリスマスケーキの予約も受け付けてますね。

おせち料理の詰め合わせなどもオーダー出来ますよ。

 

総じて、日本で同じ(似ている)ものを食べるのと比べて

同程度か若干高くなる感じでしょうか。

*タイでは外食の際には飲み物が別料金になったり、サービスチャージが加算されることがあります。

 

それでもニューヨークやロンドン、香港などと比べれば

実にリーズナブルな価格で

日本食を存分に楽しめる街(国)だとは思いますが・・・

 

f:id:bkkmind:20211203195739j:plain

 

こちらは時々寄る ”町中華屋さん”

(私はコンセプトギラギラのラーメン専門店は苦手でして)

古くから営業されている店ですが

価格も良心的で、安心して頂ける昭和のメニューに

ホッとします。

 

f:id:bkkmind:20211203200202j:plain

 

一品ものもお手軽ですね。

 

f:id:bkkmind:20211203200509j:plain

 

盛りも豪快、お腹いっぱいです。

ご馳走様でした。