バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

ANOTHER LOCAL DAY

 

バンコクの中心部にある

煌びやかでお洒落なデパートやモールには

とんと縁のない私。

 

数年前、近所に大型スーパーが開店したので

日用品の買い物はそこで済ますようになったのですが、

今日は以前によく行っていた隣県の

下町情緒100%の買い物エリアに出かけてみよう。

 

 

観光用ということでなく

トゥクトゥクがまだ立派に現役。

 

 

そうそう、三十年前のタイって

どこもこんな感じだったんですよ。

 

 

簡易検査キットの売り場

 

 

銀行、まだ入店の際の人数制限してますね

 

 

ケーキじゃなくて、お寿司です

 

 

こっちはケーキ、ふた昔前くらいのデコレーションですね

 

 

おっ、のび茶

健在ですねえ

 

 

気分は完全に、昭和ですなあ

 

 

哀愁感の漂うフードコート

 

こういうところのほうが落ち着きますね

ターミナルなんとか、なにがしパラゴン、エンポリむにゃむにゃ

とか行くと、

一刻でも早く用事済ませて帰ろう、みたく感じちゃいますから。

 

 

さて、渡し船に乗って

帰るとしますか