バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

横浜の別の一日

 

日本滞在も終わりに近づいてきまして

本日は中華街へ。

 

 

お目当ての店が

中休憩で入れず

飛び込みで近くにあった別の店へ。

(状元樓 横濱本店/1955年創業の上海料理店)

 

 

軽めのコースを頼んだのですが

同行の皆さんが年配の女性でしたので

丁度、お腹にはほど良い感じでした。

 

 

お別れをして

ネットで適当に予約した

ビジネスホテルへ。

 

 

部屋もそこそこ広く

 

 

この手のクラスの宿としては

浴室スペースも余裕がありますね。

アメニティ各種も揃ってますし。

 

 

周辺(伊勢佐木町)はかなり規模の大きい

ナイトスポットで

ぶらぶらしてみるのも面白そうだったのですが

手足が冷え切っていてギブアップ。

指先にはもはや感覚すらありません。

 

室内にはレンジもあったので

適当に飲み物や総菜でも買って

おとなしく部屋食にしましょう。

 

なにより温かい風呂に浸からないと・・・・

 

チャイニーズフード  沢田研二

www.youtube.com