バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

重量超過の一日

タイへの帰路便

空港でのチェックインの際

喰らってしまいました。

 

「手荷物ですよね、こちらのバッグ。かなり基準を超えてますけれども」

 

 

書籍って結構重いんですよね・・・

他にも頂きものやら

タイへのお土産なども今回はかなりギッシリ。

 

 

私は飛行機に乗る時は

よほどのことが無い限り

預け入れにはせず、手荷物のみです。

(到着してから延々と荷物が出てくるのを待つ必要がありませんから)

 

あー、でも今回は駄目かなあ

別に荷物の図体自体は大きいわけではないんだけれども

とガッカリしていたところ

スタッフさんが

「こちらの本を出来るだけ手に持って頂けます? なんとかいけるかもしれません」

と助け船を。

 

両手に本やCDを目いっぱい抱えて、荷物が持ち込み可能な重さになりました。

(見た目が変ですが)

ナイスなアシスト、有難う!

 

 

空港も9月に比べると

賑わいを取り戻していました。

遅延も無いようなので(前回は数時間の遅れが発生)

ホッと一息。

コンビニ惣菜と缶ビールが

日本で最後の晩餐です。