バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

STRANGER IN A STRANGE "SOI"

 

バンコクには無数の路地~ソイ

が迷宮のように張り巡らされているのですが

一度も足を踏み入れたことのないソイを

ちょっと歩いてみようかと。

 

 

おっと~

歩道のスペースが少ないんで

気をつけないとね。

 

 

かなりのお屋敷通りになってますね~

 

 

あっ、インテリア雑貨の店だったけかな

ここで作ってるのね。

 

 

KASHIKIRI ONSEN

えーと、スパですね。

 

 

あっ、見覚えのあるカフェが。

なるほどこの位置に抜けてくるのか、このソイは。

 

 

近くに

ローカル市場があるんですよね。

 

 

スカイトレインや地下鉄の駅からは

遠く離れているので

観光客向けモードはゼロ。

(タイ料理の惣菜とかね、美味しいんですよ。そういう立地のほうが)

 

鶏肉、白菜、きのこを炒めてもらって

持ち帰りにしてもらい

 

 

比較的最近オープンした

小綺麗なスーパーで

缶ビールのパックも買って家路に。

 

一時間半くらいの

楽しいミニミニ探検でした。

 

Stranger In a Strange Land      Leon Russell

www.youtube.com