バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

ウェルシュ天下 セレウス・パラダイス

 

えっ

ウェルシュ菌

 

ミュージシャンの

ジョー・ウォルシュ

のことじゃないの?

 

そっちなら

知ってるんだけどな~

 

 

えーと

芽胞?

なにそれ、聞いたことないなあ。

ドミニク・ガモー

というギタリストは

マイルスのところに居たけどさ。

 

 

斜め読みを無理やりすると

あれっ?

この細菌の増殖条件って

タイの普段飯に

どんぴしゃで重なってるじゃ

あーりませんか。

 

 

だって

あなた

こういう料理が

 

 

こういう感じで

売られてるんですよ。

私、毎日食べてますけれどもね。

長年ずっと・・・

 

 

うーん、今更言われてもなあ

子供の頃、

一晩置くとカレーは旨くなるから

とか普通にやってませんでした?

 

 

いやあ、私

こんな感じで

持ち帰りにしてもらって

部屋で食べること多いですからねえ。

最悪の条件が揃ってるってことだよなあ。

 

まあ

確かにお腹の調子が

よろしくなくなることも

あるんですが。

 

 

そうすると

出来あい惣菜系の店よりも

食材をオーダー毎に調理してくれる

注文屋台のほうが

やっぱり無難ということなのかあ。

 

 

まあ

そういう店も多いので

それはそれで構わないけど

なに?

セレウス菌とかいうのもあるの?

 

 

セレウス菌は穀類、豆類、香辛料がよく汚染されている・・・

 

え~

香辛料にも?

 

そりゃあ

もう気にしてもしょうがないや。

ギブだなあ

 

オイラ

一抜けた・・・

明日からも変わらない

食生活にしますわ。

 

 

皆さんはちゃんと

気をつけましょうね。

 

Tomorrow     Joe Walsh

www.youtube.com

 

 

資料引用/大阪府広報ページ