バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

タイ料理、どこで食べると美味い?

 

どの店か

ということではなくて

店内それとも外?

という話なんですが。

 

 

タイはやっぱり暑いですからね。

雨もいきなり降ってきたりしますし。

 

店内飲食はその点楽ですよね。

お洒落なレストランはそれこそ星の数ほどあるし

フードコートも気軽に利用出来て

使い勝手良好。

 

 

でもせっかく

寒い季節のない国ですから

オープンエアーで頂くというのも

捨てがたいですよね。

 

 

まあ、温度や空模様

時期によってはPM2.5の数字と相談ですけども

やっぱり

お外の食事って

いいものですよ。

 

 

特に夕方以降は

お勧めですね。

 

 

繁華街立地もいいんですが

ローカルエリアの「路上食」

これがまた美味いんですよ!

 

 

出来れば一人ではなく

複数で行ったほうが

色々食べれて、より楽しいですね。

 

でもしかし

ここまで言っておいて

なんですが、

 

 

私は

部屋食がベストチョイスですかね。

 

営業時間が超フレキシブルで

ラストオーダー

気にしなくていいですもの。

 

あっ、注文自体

出来ませんけれどもね

自分以外

誰も居ませんから。

ハハハ・・・