バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

タイで暮らす日本人へのベスト土産はこれだ!

 

貰って嬉しいのは煎餅かなと。

最大公約数的に言えるような。

なんでやねん、という話なんですが。

 

まずね、軽いでしょ。

ヒジョーに。

タイに来る際は既に荷物が重たくなってると思うんですよ。

煎餅なら負担感がほぼゼロ。

 

難点としては嵩張る~割れてしまうので

ギューギュー詰めには出来ませんわな。

しかしその分日本に帰る時には

スペースに余裕が出来るので

タイで色々と買えますよね。

 

あと日持ちしますから。

渡す方も渡される方も気楽です。

 

タイにもあるんですよ、

ローカル生産のものや

日系スーパーに行けば

まあまあ並んでいます。

 

でも種類に限りがありますしね。

日本で買うより割高ですから。

 

せんべい大嫌い!とかアレルギーあり

といったことも少ないと思うんですよね。

大人も子供もOKですし。

 

贈答用の高級品よりも

日本のスーパーやコンビニで売っている

普通のものがいいと思うんです。

ごくごくありふれたヤツ。

 

貰った人ね、家に帰って

ポリポリ

バリバリ

喜んで即食いしてると思いますよ。