バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

あま~い誘惑

 

甘い、といっても

艶っぽい話じゃないんですけどね。

 

このズラリと並んだ商品

なんだか分かります?

 

いわゆる

”スリーインワン” と呼ばれる

インスタントコーヒーなんですね。

日本だと、スティックタイプとか呼ばれてるのかな。

 

 

どのスーパーでもかなりの陳列スペースですよ。

今でこそ美味しいコーヒー飲ませるカフェが増えましたけど

ひと昔前のタイだと、このスタイルが圧倒的にポピュラーでした。

(日本ではそんなには見ないですよね)

 

 

値段は一包みあたり十数円といったところ。

アイス用もあったりして種類も豊富。

 

 

麦芽飲料なども色々とありますね。

 

 

かなり甘いんですけどね、

何故か時々飲みたくなりますね。

およそ日本では買ったりすることがないので

これもひとつの

「タイ化」

なのかしら・・・

 

Three In One     Thad Jones/Mel Lewis Orchestra

www.youtube.com