バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

バンコクの新観光スポット誕生の予感? ソイ・ウドムスック&市場

 

外国人観光客にも利用しやすい

BTSスカイトレイン

 

UDOMSUK~ウドムスック

という駅がありまして

 

 

プロンポンやトンローといった中心部からも

6~7駅という近さ。

乗車時間も10分とかかりません。

 

駅前には特に大型モールなどは無いのですが

 

 

ホームの真下に

昔ながらの市場~マーケットがあるのですね。

かなり規模の大きい。

 

 

歴史も古く、もともとは

100%地元民御用達の市場だったのですが

ここ1~2年くらい

全面的な化粧直しをおこなっていて

 


小ざっぱりと大変身中。

 

イートインのスペースも増えて

以前より清潔感も増したので

今後はタイローカル好きの外国人が

多く訪れそうそうです。

 

なにより駅から徒歩ゼロ分ですしね。

 

 

さてお楽しみはそれだけでなく

ウドムスック通り(スクムビット ソイ103)には

タイ名物の屋台がズラリと揃っているのですね。

 

 

およそあらゆる種類のタイ料理を

満喫することが出来ますよ。

(しかもローカル価格で)

 

 

雰囲気の良いカフェも見かけるようになりましたし

(昔は無かったんですけどね、この界隈には)

 

 

オープンエアーの

パブもかなりありますから

屋台巡りの後に

まったりするのもいいですね。

 

そしてこの通りには

今や貴重な

ひと昔

いや、ふた昔前の

タイスナックも幾つか生き残っています。

 

 

バンコクの片隅で

昭和気分に浸るのも面白いかも。

ママさん、ビールをもう一本

小瓶じゃなくて大瓶で・・・

 

ナナやアソークといった

いかにものナイトスポットに疲れた貴方は

足を向けてみてくださいな。

(地元の人と一緒のほうがいいと思いますけれど)