バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

アパートやコンドじゃなくて、ご近所戸建てのチラリ見

 

私はバンコク郊外の

車やバイクがあまり行き来しない

細い路地奥に住んでいるのですが

今日はアパートやマンション、店舗などではなく

どんな一軒家~戸建てが

路地内に並んでいるのか

外から拝見ということで。

(勿論よそ様のお家ですから全景ではありませんが)

 

 

こちらはマンションの向かいのお家。

ご家族、マンションのほうも何部屋か所有されているみたいで

よく行き来してますね。

 

 

この家はずっと空き家のようです。

雰囲気悪くなさそうですけれどもね。

 

 

築年数は経っていそうですが

部屋数が多そうですね。

 

 

こちらはモダンな築浅戸建て。

前庭とか駐車場もスタイリッシュな雰囲気です。

 

 

ここはねえ、謎だったんですよね。

少しづつ少しづつ植物が増えていって。

オープンエアーの喫茶店かなと期待していたんですが

そうではなかったようです・・・

 

 

路地きってのお屋敷

敷地も相当広そうです。

 

 

この家は生け垣が密集していて

住居のほうは見えないですね。

 

 

まだまだ空き地も多いんですが

 

 

10年後、20年後は

どうなっているのでしょうね。

 

 

路地の入口に

比較的最近オープンしたスーパーがあるので

冷たい飲み物でも買って

我が家(部屋)に戻ることにしましょう。