バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

オズの国への帰り道~エルトン・ジョンのファイナルツアー

 

"FAREWELL YELLOW BRICK ROAD THE FINAL TOUR"

と題して、世界中のスタジアムでさよならコンサートを

開催中のエルトン・ジョン

 

引退をほのめかす発言は

若い時からあったように記憶していますが

現在の年齢(76歳)を考えると

大規模なライブ活動は

たしかに見納めになってしまう頃合いかもしれませんね。

 

At McDonald Jones Stadium in Newcastle Australia,  JAN 2023

www.youtube.com

 

全盛期だった70年代、

中~高校生の時分でしたが

エルトンを聴いているヤツなんて

誰一人も居ませんでしたね、クラスに。

 

"HARMONY"

www.youtube.com

 

買うかどうか

迷ったアルバム(LP)も

ありましたねえ。

(当時レコードは ”ぜいたく品” だったんですよ。今と同じくらいの値段でしたから)

 

"CAPTAIN FANTASTIC AND BROWN DIRT COWBOY"

 

ちょっとね、ブレーキかかっちゃって。

こういうデザインだとね。

 

そうそう、”黄昏のレンガ路” を思わせる

風景がタイにもあるんですよ。

 

 

家の近所の道なんですけども

 

 

このガーデン(バンコク市内北部)の光景を

足して二で割ると

 

 

ちょっと似ているかなと・・・

 

ベテランの域に達しても

旺盛な新作リリースを欠かさなかった

真のハード・ワーキング・マンでしたね。

半世紀を優に超えるキャリアに

リスペクト&アプローズ!

 

 

"TINDERBOX"

www.youtube.com