バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

夢見心地のラブソング "YES, I'M READY" のベストテイクは?

 

1965年に大ヒットした

”YES, I'M READY" という愛らしいナンバー。

歌っているのはバーバラ・メイソンという人ですが

当時まだ10代ですね。

 

"YES, I'M READY"     BARBARA MASON

www.youtube.com

 

ちょっと驚くのは自作なんですね、オリジナル。

この人は70年代に社会的メッセージ色の濃い

意欲作を発表していますが、そこでも曲作りの才能を

遺憾なく発揮しています。

 

さて、耳触りの良い曲なので

多くのアーティストがカバーをしていまして

 

GLADYS KNIGHT & THE PIPS

www.youtube.com

 

グラディス・ナイトのバージョン

素晴らしいんですが、上手過ぎるんですよね

グラディスだと。

この曲は如何にドリーミーな雰囲気が出せるかどうかが

聴かせどころですので。

 

 

その意味ではロイヤレッツが最高かなと。

リードのシーラ・ロスって

品があって凄く好きなんですよね~

 

THE ROYALETTES

www.youtube.com

 

隠れた逸品としては

トム・サリヴァンの76年カバー。

もともと抜群の歌唱力がある人ですけど、

高音の声質に合ってますし

アレンジも良いですね。

 

 

TOM SULLIVAN

www.youtube.com

 

番外編として

CHI-LITES の "YES I'M READY"

これは別の曲なんですね。

よく見ると

YES の後のカンマが無いです。

で、こちらも佳曲ですね。

リーダーのユージン・レコードのオリジナル。

 

"YES I'M READY"  (IF I DON"T GET TO GO)

www.youtube.com

 

・・・

 

あっ、出来たんですね?

早い!

30秒かかってませんねえ。

いや、昨日の昼食の話なんです。

唐突で御免なさい。

 

 

近所の食堂なんですが

癖がなく

実にサッパリとした味付けでした。

これならいつでも食べれるな。

 

Yes, I'm totally ready 

 

でございます。