バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

アンコール・ワットだけでは勿体ない~カンボジアの旅

 

カンボジア旅行といえば

アンコール・ワット遺跡。

あまりにもあまりにも知名度抜群であります。

 

しかしこの地には

無数といって良いほどの

遺跡群が点在していて、

 

 

それらが実に素晴らしい風情をもって

訪れる人を迎えてくれます。

 

 

レリーフが立体的なんですね。

肉感があるというか。

 

 

そこに彫り込められてる、のではなくて

今にも実体化して

浮き出てくるような気がするんですね。

 

”こんにちは。どこから来たの?”

 

なんて。

 

 

昨日のジョグジャカルタもそうですが

弾丸ツアーとかですと

絶対見切れません。

 

シェムリアップに宿を取って

3泊程度の日数は欲しいところです。

 

 

市場を覗いてみるのも楽しいですよ。

 

(蛇の七輪焼きですね)

 

へびはともかく、

カンボジア料理は

タイ料理よりスパイシーさは少ないので

大丈夫ですよ。