バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

手紙でも書こう

 

先日、近所の郵便局へ行きまして。

”手紙” を日本の知り合いの方へ。

文面はごく簡単な時候の挨拶のみ。

 

相手の方はご高齢で

メールやSNSなどはやっておらず

聞き取りの関係で電話というのも難しく。

 

以前、途中で紛失ということが何度かあったので

あまり国際郵便に良い印象が無いのですが

書留扱いにして投函してみました。

 

 

大体一週間前後で着くようです。

配達状況はかなり細かくチェック出来ますので

安心感がありますね。

(具体的な郵便局名などが連絡先も含めて表示されます)

 

より早くということであれば

DHLなどの国際配送サービスがありますけれど

別に緊急連絡とか中味が貴重品ということでもありませんし。

料金も数分の一程度。

 

 

A4のコピー用紙に

「なんちゃって紙焼き」した

タイの写真を何枚か同封しました。

(折れば通常サイズの封筒で送れますから)

 

ラインなどのやり取りと比べると

比較にならないほど手間や時間がかかりますけど

暖かみというか穏やかな感触があるかもしれませんね。

(私も活字~特に小説は絶対に書籍の形で読みたい派です)

 

また別の方に

手紙を

書いてみることにしましょうか・・・

 

PLEASE MISTER POSTMAN    THE MARVELETTES

www.youtube.com

 

THE BEATLES

www.youtube.com

 

THE CARPENTERS

www.youtube.com