バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

コーヒーと干物

 

先月の一時帰国の際

コーヒー好きの方に豆を差し上げたのですが

奇しくもその方から頂いたもの。

以心伝心~微笑みならぬ

珈琲返しですね。

 

 

毎日、愛飲しています。

 

 

それにしてもバンコク、喫茶店~カフェの

増殖傾向が続いてますね。

ご近所にも次々と。

 

 

話題変わって魚、

特に生での調理については

天下一品の日本。

 

タイも世界のなかでは

魚介類が豊富な国ではあると思うのですが

 

 

一人暮らし&自炊をしないこともあって

新鮮な(生)魚を食する機会はごく稀。

 

 

焼き魚も結構

売ってるんですけどね・・・

 

 

そうそう、干物という手があったな。

 

 

フードコートの惣菜トレイにも

割とあるんですよ。

見た目が地味だから見過ごしがちですけども。

 

道端の屋台でも売ってます。

持ち帰りにしてもらって

部屋で食べよう。

 

これなら

食べ切れるかな、なんて心配もないですしね。

 

 

うん、美味しいです。

 

しかしこうなると

ビールではなく

日本酒や焼酎が欲しくなったりして・・・