バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

たまにはビールじゃなくて・・・スパークリングワイン

 

 

部屋飲みの際は

ほぼほぼビールオンリーなんですが

毎晩毎晩だと飽きてしまうので、

 

 

ワインクーラー

~微炭酸のワイン飲料

にしてみました。

 

アルコールの度数が 7.5% と書いてありますので

ビールより高いですね。

(値段は安いです。一本あたり100円くらい)

 

 

この手の飲料は他にも見かけますが

女性にいいかもですね。

甘味が(かなり)付いていますし。

ごくごく飲むと酔いやすいような気もしますが。

 

しかしタイ料理にはあわないな~

 

適当にサンドイッチとかでも作るかな・・・

 

 

Spill The Wine    ERIC BURDON & WAR

www.youtube.com

 

そうそう、タイには

ちょっとイメージしにくいんですけど

素敵なワイナリーがあったりするんですよ。

 

バンコクからの一泊旅行などにも

うってつけ。

機会があれば是非。

 

GranMonte Asoke Valley Winery

http://www.granmonte.com/