バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

1200枚のお土産

 

100×8

 

 

80×5

 

計1200回分のコーヒーフィルター

 

自分で買ったものではなく

久し振りにバンコクを訪れた

知り合いのご夫婦から頂戴したものです。

 

 

そして煎餅!

 

塩加減や口当たりの良さがあまりに完璧

匠の技が冴えわたる

もはや工芸品の領域ではありませんか。

 

(あっという間に半分以上が無くなってしまいました)

 

 

更に味噌汁とほたるいかの素干しも。

 

 

これだけフィルターのストックがあれば

一日何杯飲んでも大丈夫。

(コーヒーカップも別の知り合いの方から頂いたものです)

 

 

夕食は市内の中国料理屋さんへ。

 

コロナ禍の日タイ状況の比較や

健康談義など

話の種も尽きることなく。

 

 

気がつくと3時間経過

 

 

食事のほうもご馳走して頂いて

まさに感謝感激

雨 ”あられ” の一日でした。

 

今年のバンコク

40℃近い猛暑が続いていますが

どうぞ体調に留意されて

久方ぶりのタイステイを

エンジョイされてくださいね!

 

また(3年、4年というサイクルではなく)

そう遠くない日に

お目にかかれるような

落ち着いた世の中が続くことを願いつつ・・・