バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

よし、いよいよタイに行くぞ!でも人の群れるところには行きたくない・・・パタヤ編

 

ようやく日本も入国(帰国)規制が

緩んできそうな気配が。

タイはもう

ほぼほぼフルオープンなんですけどね。

 

ここのところ

とんとご無沙汰だったタイ旅行、

狙ってる方も多いのではないかと。

 

 

しかし、しかーし

団体さんがゾロゾロ、ザワザワ

そんなところは避けたいなと。

 

お気持ち

よーく

分かります。

 

そこで今日から6か所、

個人ベースで動きたい方に

お勧めのスポットを。

 

 

なかなか悪くないでしょ?

 

豪華、ゴージャスということはありません。

でもコスパいいですよ。

一泊3000円~4000円台からいけると思います。

スタンダードタイプでも35~40平米ありますから

窮屈感も少ないかと。

 

 

場所はパタヤなんです。

 

えっ?そんな手垢のついた場所に行きたくない!

だいいち、煩くて仕方ないでしょうが・・・

 

まあまあ、落ち着いてくださいませ。

パタヤもね、繁華街スポット離れれば

静かなエリアあるんですよ。

 

このホテルはですね

 

 

スワンナプーム空港からの直行バスが停まる

乗り場のすぐそばにあるんで

下車後、重たいスーツケースでも転がしていけるんですね。

いちいちバンコクを経由しなくともOKだし。

 

 

24時間営業の大型スーパーもあって

惣菜や焼き立てのパンが手に入ります。

ワインの品揃えも豊富で

日本酒や焼酎も置いてありますよ。

 

 

洒落たカフェやレストランも

周りにいっぱい。

 

 

ローカルなタイ食堂も

美味しい店が。

値段もツーリスト価格じゃないしね。

 

そうそう

一軒家のスパも

歩いてすぐのところにあります。

 

 

でも夜は賑やかなところへ

ちょっとは行きたい?

 

 

はいはい、大丈夫

ソンテウ(乗り合いのトラックタクシー)が

深夜の時間帯も走ってますから

ウォーキングなんたらにも

サクッと行けますよ。

 

外で食べたり飲んだりもいいし

部屋のベランダでゆっくりというのも

まったり過ごせていいですね。

旅慣れている

単身&ご夫婦にぴったりかなと。

 

 

ちなみに宿の名前は

Chateau Dale Boutique Residence

です。

 

明日は海方面でなく

内陸に行ってみましょうか。