バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

燃える60年代ロック! THE RASCALS

f:id:bkkmind:20190412184432j:plain

1960年代中盤~の洋楽、ロックシーンといえば

 

ビートルズ

ストーンズ

サイモン&ガーファンクル

・・・

 

ええ、勿論そうなんですが

そして私も好きですけれど

聴いてて、グッとくるのはこの

ラスカルズなんですね。

 

後のブルーアイドソウル(ホール&オーツとか)の原型とでもいうべき

グループですが、ボーカルが良いんですよ。

あと、ドラムの人が非常に個性的なプレイしますね。

youtu.be

 

この曲なんか最高でしょう、もう。

歌も上手いですよね、実にソウルフル。

 

活動期間はあまり長くなかったですけれど

今でもよく聴きますね~

www.youtube.com

 

中心人物だったフェリックス・キャバリエ

70年代に何枚かソロアルバムを出していて

スマッシュヒットもありました。

60年代のようなテンションは無いですが

相変わらず声が良いですね。

 

www.youtube.com