バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

バンコクのビジネス都心でランチはいかが?

f:id:bkkmind:20190412173009j:plain

バンコク市内、スカイトレインの駅でいえば

チョンノンシー界隈は一大オフィス街

 

昼時ともなるとあちこちのオフィスビルから

一斉に勤め人が昼食を取りに出てきます。

 

f:id:bkkmind:20190412173237j:plain

まあ、お昼休みは時間が限られてますので

どこの国でも慌ただしくなるものでしょうが

タイの人々は”笑顔率”がすごく高いですね。

 

短い時間かもしれないけどせっかくのランチタイム

仕事のことはしばし忘れて楽しみましょうよ~

そういう意識があるように思います。

 

このエリアには屋台、軽食堂、フードコート、あと

かなり名の知れたレストランも多数ありますんで

タイのサラリーマンと一緒にランチというのも

面白いかもです。

 

f:id:bkkmind:20190419191111j:plain

 

たとえ、彼らの会話の中身があまり分からなくても

「元気」を貰えますよ。

 

f:id:bkkmind:20190412174019j:plain