バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

バンコクのチャイナタウン②~ぶらりぶらりの食べ歩きがこれまた楽し

f:id:bkkmind:20201206103215j:plain

 

昨日に続いて

バンコク市内の中華街のトピック。

 

しかしそれにしても凄い数の食事処。

タイはもともとあちこちで

食堂や屋台をよく見かけますけれど

それに慣れた目から見ても、ちょっと圧倒されますね。

 

f:id:bkkmind:20201206103555j:plain

 

こちらは餃子が売りのようですね。

 

f:id:bkkmind:20201206103700j:plain

 

お粥の屋台

 

f:id:bkkmind:20201206103754j:plain

 

この店は中華、ではなくて

イカレー(グリーンカレーなど)専門店。

人気があるようですよ。

 

f:id:bkkmind:20201206103916j:plain

 

昔と違うのは洒落た雰囲気のカフェ~喫茶店

(異常に)増えていることでしょうか。

以前は街歩きをしていて休憩したくなっても

冷房のある店が少なかったので(本格的な料理屋とかになってしまう)

そういう意味でも便利になりましたね。

 

f:id:bkkmind:20201206104304j:plain

 

外国人観光客の泊まるホテルが多いアソーク駅から

地下鉄利用で僅か十数分で行けますので

次回の来タイの際にはどうぞ行かれてみてくださいな。

タイに居ながら、タイとは違った異国情緒を楽しめること

請け合いです。

 

f:id:bkkmind:20201206104916j:plain