バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

果物がいっぱい&甘味もいっぱい タイはフルーツパラダイス

f:id:bkkmind:20190412185806j:plain

タイは今、特に果物が美味しい季節です。

こちらは知り合いのタイ人から貰ったマンゴー

店で買ったのではなくて、”庭で生えてた”ものだそうです。

非常にビッグサイズ。

 

そう、ちょっと田舎に行くと、ほんとに果物いっぱいありますよ。

でも、大都会バンコクでも結構身近に見つけることが出来るんです。

 

f:id:bkkmind:20190412190158j:plain

結構、交通量の多い通り沿いなんですが

ココナッツ、いっぱいありますね。

これ落ちてくると、ちょっと歩行者危ないかも。

 

f:id:bkkmind:20190424201429j:plain


 

f:id:bkkmind:20190412190325j:plain

 

ビタミン補給の意味からも

タイに来られたら

フルーツ、どんどんエンジョイしましょう!

 

それはそうと面白いのは

これだけ自然の、生の果実に溢れている国なのに

スーパーに行くと、フルーツジュース

(濃縮還元だったり、糖分加えたタイプだったり)

大量に並んでるんです。

 

f:id:bkkmind:20190605051149j:plain

 

市場や路上で安くて新鮮なものがいくらでも買えるのに。

(その場で絞ってくれるジューススタンドも多い)

 

ちょっと、”分から~ん” の世界ですね。