バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

女性の魅力は声~VOICE が決め手?

f:id:bkkmind:20190925102957j:plain

 

通常、男性は女性の視覚的なパート

スタイルとか顔とか髪型、ファッションセンス

といったものに注目すると思うんですね。

(勿論、好みというのはそれぞれでしょうが)

 

まあ、なので見た目は確かに重要なのかなと。

(ちなみに女性はどうなんでしょうね、やはり男も見た目が肝心なのか?)

 

私はどういうわけか、そういったことよりも

声に魅力を感じます。

少なくとも7~8割は

ボイス(話し方とかそういうことも含めて)の具合ですね。

 

小さい頃から音楽が好きだったものですから

そのせいもあるのかもですが。

 

なんというか甲高い声、舌足らず系というのは生理的に

受け付けなくて

やや低いキーが自分の耳には心地よく響きます。

 

音楽でいうと

 

youtu.be

 

このような。

 

今まで自分が惹かれた女性も

落ち着いたトーンで話す人が多かったような気がします。

 

ルックスが良い女性って凄く多いんですよ。

でも”声が美人”という人って少ないんですよね・・・

 

youtu.be