バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

MINK HOLLOW ROAD~子供の頃に夢中になった絵本の世界を音で紡ぐ

f:id:bkkmind:20210503001714j:plain

 

小さい頃って

自分だけの世界を持ってません?

 

例えばディズニーものとか不思議の国のアリス

グリとグラ、なんでもいいんですが

そういうものをベースにして

勝手に登場人物をイメージして、頭のなかで

夢の王国を作ったりとか。

 

大人になるとそういう感覚は失われてしまいますが

それでも、どこか別の世界に対する

想いとか憧れって

心のどこかに眠っているような気がするんですね。

 

Driving Home     THE MUMMERS

www.youtube.com

 

ここしばらくは世界中、

なにかと心塞がれてしまう日々が続いていますからね。

子供の頃を思い出して

そっと瞳を閉じる時があってもいいですよね。

 

Stuck In The Middle  THE  MUMMERS

www.youtube.com

 

MINK HOLLOW の住人はもう一人居ますよ。

 

Hurting For You (from the album "THE HERMIT OF MINK HOLLOW")    TODD RUNDGREN

www.youtube.com

 

うっそうとした山道を辿っていくと

小さなコテージがあって

そこに行けば、きっと会えることが出来るに違いありません。

 

もしかしたら人の姿が見当たらない時もあるかもしれませんが

素敵な音楽が鳴っているので

バルコニーの籐椅子に座らせてもらって

主の帰宅を待つことにしましょう。

 

えっ

ウッドストックくんだりまで

出かけてられないって?

 

大丈夫、今

あなたの住んでいる街角で

素敵な世界に出会えますよ

きっと。

 

Call Me A Rainbow    THE MUMMERS

www.youtube.com