バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

MY FAVORITE THINGS, MY SECRET PLACE

 

バンコク市内、アソーク駅周辺って

スカイトレインと地下鉄の乗換駅ということもあって

いつも人出が多いんですね。

なんか落ち着かない。

 

こちらは駅直結のホテルのラウンジなんですが

電車駅からだと奥まった位置にあるため

目立たないんですね。

かなり広々してますし、ドリンク類もフリー。

ちょいと一休みしたい時や

待ち合わせに重宝してます。

 

 

外飲みする時は

私、ライム(タイ語でマナオ)を

大量に添えてもらうんですね。

(あっ、一見さんのところではしませんけど)

 

その度に店のスタッフに

大笑いされますね~

 

 

ご近所食堂の調理風景

お子さん、学校帰りかな

ちょっとお昼寝です。

 

 

バンコクって

ごみごみした印象が強いかもしれませんが

ちょっと小径に入ると

花、いっぱい咲いてますよ。

 

 

極めつけのものぐさなので

自宅では、麺類を茹でるくらいしかしません。

ツナ缶やベーコンと

ピリ辛調味料をまぶしただけのパスタ。

見た目もパッとしませんが

自分的には充分オーケーであります。

 

 

結局は

自分の住処が一番落ち着くという

超平凡な結論で

お開きです。

 

My Favorite Things    Julie Andrews

www.youtube.com

 

My Secret Place    Joni Mitchell & Peter Gabriel

www.youtube.com