バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

よし、いよいよタイに行くぞ!でも人の群れるところには行きたくない・・・サラブリ編

 

サラブリ

というと、普通はもう

ひまわり畑一択。

 

でも咲いてる時はいいけど

ほとんどそうじゃないわけで

そういう意味では地味目なエリアですね。

 

バンコクから車で2時間くらいと

近いこともあって

泊りがけのスポットしては

あまり認識されてませんね。

(特に外国人には)

 

なので、いかにもお洒落でコージャスな~

といった宿泊施設は確かに少な目です。

 

 

でもセールスポイントというか

長所もあるんですよ。

 

 

宿代がですね、非常に割安です。

数人で泊まれるバンガローが

5000円とかで借りれますから。

 

 

部屋の造りとかは質素ですよ。

 

 

でも別にそういうことを

そもそも期待して行くわけじゃないですしね。

 

 

途中で目いっぱい食材買い込んで

バーベキューとかするのが

楽しいんですよ。

 

 

タイ人の知り合いが居たら

車を出してもらって

ワイワイと出かけるのがいいですね。

 

名所旧跡をひたすら巡るといった

スタイルとは対極の旅の形ですけれど

「タイ時間」をエンジョイするには

格好のチョイス(かも)

ですね。

 

 

家族や仲間と一緒に来てね~