バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

よし、いよいよタイに行くぞ!でも人の群れるところには行きたくない・・・バンセン編

 

バンセンですよ、

番宣ではありません。

 

ここはただ一言

”タイの江の島”

です。

 

雰囲気が似てますし、

ロケーション的にも。

(東京&バンコクからとても近い)

水族館があるのも同じ。

 

 

海の透明度は期待できませんので

泳いだりマリンスポーツはパスして、

 

 

昼日中から

ひたすらシーフードを食べて

砂浜でのんべんだらり。

 

 

で、夜も

 

 

美味そうなローカル食堂を探して

 

 

延々とお喋りを楽しむ。

 

これが

このビーチの王道スタイルであります。

 

 

どうぞ

食べて飲んで

飲んで食べて

くださいませ。

 

(ですんで、単身とか少人数でなくグループで行ったほうがいいですね)

 

 

江の島と同じく

基本は日帰り行楽地なのですが

雰囲気の良い3~4つ星クラスの

リゾートホテルもあります。

 

https://thetideresort.th-thailand.com/

 

近辺の観光スポットとしては

猿山とか地獄寺などが。

 

 

週末は地元のタイの人たちで

かなり混みますが

平日なら空いてますね。

パタヤと比べて外国人頻度も少な目。

 

 

にしても、

ホントに江の島を思い出しますよ。

(その辺りで生まれ育ったものですから)