バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

よし、いよいよタイに行くぞ!でも人の群れるところには行きたくない・・・フアヒン編

 

バンコクから車で行ける

ビーチリゾートとしては

パタヤと並ぶ双璧ですね。

雰囲気は大きく違いますけれども。

 

 

市街地を離れますと

静か、というか

結構寂しいといったほうが近いような。

(時期にも依るでしょうけど)

 

 

人がね~

居ないですよね。

そこがパタヤと違いますね、決定的に。

 

 

名物はホースライディングみたいですが

お馬さんも

アンニュイな顔つきなんですよ。

 

 

私が泊ったのは

エヴァソン・フワヒンという

オーガニック?

ナチュラル?

指向の宿で、装飾の少ないシンプルな造作でした。

施設は広くて

テニスコートなどもありましたね。

 

www.youtube.com

 

タイ人ファミリーの滞在リポート。

2年前の映像ですが

雰囲気は良く伝わりますね。

 

 

最近、名称&マネージメントが変わったようです。

 

https://bluelotushuahin.com/

 

(連泊でのプロモーションがあるみたいですね。6泊で一万バーツ前後から、これは非常にお得な設定)

 

宿の周囲には基本

なにもありませんので

フットワークが良い立地とは言えません。

 

ジョギングやサイクリング、

お気に入りの本を持参して

プールサイドでゆっくり過ごす、

スパを堪能するといった

過ごし方が正解ですね。

 

 

夜は華やか&賑やかに弾けたい人は

パタヤの中心部を選びましょう・・・