バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

バンコクから1泊旅行で楽しめるところって?

f:id:bkkmind:20190103004649j:plain

日本ですと各地に温泉がありますから、

1泊旅行、組みやすいんですよね。

日中はそこそこ観光して、後は旅館でごゆっくりで

OK。

 

その点タイですと、ちょっとパターン化してしまう

バンコク起点の場合、

旅行会社のパンフとか見ても

代り映えしないという面はあるかもしれません。

 

ポピュラーなのはパタヤ、フワヒン、チャーム、コサメット

あたりのビーチでしょうか。

サムイやプーケットまで行くなら、1泊ではちょっと

せわしないですよね。

 

北に行く場合もどうせなら、チェンマイやチェンライ組み合わせて

2泊あったほうが楽しい旅になると思います。

 

上記の各ビーチも悪くはないんですが、海自体はそれほど

綺麗というわけではないので、その辺を期待すると

ガッカリかも。

あと、シーズンにもよりますが、もともと観光客の数が多いので

宿によっては団体客が煩かったりしますね。

f:id:bkkmind:20190103005832j:plain

ガイドブックやテレビ番組でよく取り上げられる

アムパワーの水上マーケット&運河クルーズも面白いんですが

ここは宿泊施設があまり無いんですよね。

 

アユタヤやスコータイに1泊して、遺跡群を丁寧に見ていく~

これは興味がある人には得難い体験だと思いますが

そうでない場合、正直飽きてしまうでしょう。

 

名所旧跡に拘らなくていいのならば、

ナコンナーヨック、サラブリー、カオヤイ

あたりのリゾートステイなど面白いチョイスかもしれません。

 

外国人観光客がグッと少なくなりますし、

最近はセンスの良いモダーンな宿が増えてるんで

(ネットの予約サイトなどでも随分見つかりますよ)

リピーターの方は、ちょっと検討してみてもいいかもです。

 

私はもう10数年以上前ですが、タイ人の友人たち数人と

サラブリーのコテージに泊まったことがありますが

なかなか面白かったですよ。