バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

よし、いよいよタイに行くぞ!でも人の群れるところには行きたくない・・・チェンマイ編

昨日は高原でしたので

もうちょい標高を上げてみましょう。

 

 

二十年以上前なんですけども

チェンマイ郊外~市内から車で1時間弱

のリゾートに行きまして

そこは好印象だったんですね。

 

 

小津監督が

原節子淡島千景を撮るアングルみたいになってますが

旅の相棒も喜んでいましたね

眺めいいわね~

って。

 

 

ベランダにテーブルセットがありますんで

部屋食がゆっくり楽しめるんですね。

 

けど、施設の名前

まったく想い出せません。

私は旅の記録とか細かく取るタイプではないんで

手掛かり皆無。

 

 

で、たまたま旅行サイトを

見てましたら

 

あっ、これだ!

プール周りの婉曲具合が同じだなあ。

 

 

今でも営業されてるんですね。

 

Belle Villa Resort

 

というのか。

またすぐに忘れるんだろうけども。

 

 

チェンマイ~チェンライのエリアは

寺院見学、川下り、象乗り体験とか

色々ありますから

観光スポットとしてはタイ国内でも

筆頭格ですね。

 

 

チェンマイ郊外には

伝統工芸や若い世代のアーテイストの作品を

扱っている村があちこちに点在していて

素敵なカフェも多いですね。

バリのウブドに似ています。

 

宿もモダン&ハイセンスなホテルが

どんどん増えているみたいですね。

 

 

巨大サイズの

虫さんたちも

元気でやってるかな?