バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

ラッセル車はロンロン進む~デビュー55年のスパークス

 

もはや驚愕の領域だよなあ~

いや、ロンとラッセル兄弟の

スパークスのことですが。

 

もう二人とも70代半ばでしょう。

今年も日本公演決定と。

 

 

Amateur Hour     Sparks

www.youtube.com

 

お兄さん(ロン)のキャラがあまりに強烈・・・

どう聴いてもイギリスのバンドかと思いきや

カリフォルニア出身というギャップがまた凄い。

 

La Dolce Vita

www.youtube.com

 

よく音楽性という言葉を使いますが

スパークスは超越してますね。

どんなサウンドでも

スパークス印とか言いようが無い。

 

 

Music That You Can Dance To

www.youtube.com

 

スパークスは本国アメリカで

TOP40に入ったシングルが一曲もなかったはず。

アルバムのセールスも良くはないです。

 

でも熱烈なファン~信奉者が

日本を含めて世界中に居るんですよね。

 

Annette    Trailer

www.youtube.com

 

映画のサントラも手掛けていますし

旧知のトッド・ラングレンと組んだ去年のコラボ作も

年齢をまったく感じさせない

我が道街道驀進中。

 

Your Fandango    Todd Rundgren & Sparks

www.youtube.com

 

この分だと

齢百まで突き進めそう・・・