バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

バンコク、4年ぶりの”全開”水かけ祭りスタート&部屋ごもり突入

タイ正月がいよいよ

本格的に始まりました。

ここ数年は規制が色々とかかっていましたから

今年は水かけ、各地で盛大にやるだろうなあ。

 

ずっと以前のバックパッカー時代の頃は

私も楽しんで

かけたりかけられたりしていましたねえ。

 

でももう今は正直

NO THANKS...

 

 

で、部屋で映画を観ていましたら

時々寄ってくれるタイ人の知人が

車で颯爽と。

 

あ~ 

あなたまた古い映画

食い入るようにみてるわね

えっ?

そんなに古くないですって。

これ、50年以上前のタイ映画じゃない!

よく飽きないわねえ、面白いの?

 

まあ、そんなことはどうでもいいのよ。

どうせソンクラン(タイ正月)のあいだ

どこにも行かないで部屋に居るんでしょ。

 

ほら、恒例のお籠りセット

持ってきてあげたわ。

あなた車持ってないから

買い溜めもできないでしょ。

 

 

4,5日はなんとかなるんじゃない。

 

なんですって?

出来れば

あれも欲しい・・・

あれって?

 

 

あーたね、私は飲まないのよアルコール

身体に悪いわよ

毎晩毎晩、遅くまで

飲んでるんでしょ

ふるーい映画とふるーい音楽をつまみにして。

 

自分で買いなさいよ

自分で。

じゃ、私はもう帰るからね。

あなたには関係ないけども

一応言っておくわ。

 

Happy Songraan!

 

(ビールは後で自分で買いに行きました)