バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

君はタイで幽霊を見たか?

 

いやね、この世の方でない人を

見たことありますか

っていうことなんですけども。

 

 

タイの人はですね

おおむね、霊的なものというんですかね

あの世の概念や存在を

信じてる(恐れを抱いている)割合、

非常に多いと思いますね。

 

”そんなのは非科学的だ”

と一笑に付す人って少ないですよ。

 

だから怪談のたぐいとか

心霊スポットなどもよく聞きますね。

 

私はそういうものはですね

基本、無い

と思っているのですが

(エンターテイメント~映画とか文学とかの題材としては、むしろ大好きです)

 

一度、”おっとこれはまずい。すぐにこの場を離れなければ”

という気持ちになったことがあります。

 

 

数年前、バンコク市内の古い商業施設に行きまして。

多分再開発中なのかな、ガラーンとして人が居ないんですね、

ちょっと奥の方だと。

 

でエレベーターで上階に行ってみたんです。

なにかあるのかなと。

何階だか忘れましたが

ドアが開いて、いきなりだだっ広いホール。

で、ものすごく荒れ果ててるんですね。

照明もついていないので

(夕刻でしたが)

室内暗くて、視界がきかない。

 

いきなり、空気感というか

漂っている ”気” がマズいんですね。

なにかが居ると。こっちに来そうだと。

 

その時はもう一人同行者が居たんですが

(タイ人ではなくて、外国人女性)

サーッと表情が凍りついて、冷や汗が噴き出てるんです。

 

もう、ひたすら一目散に退散でした。

 

 

ほうほうの体で地上階に降りたあとも

その人しばらく話せなかったですね、身体も硬直してるような感じで。

(ちなみに幽霊等は一切信じないタイプ)

 

自分的には、タイではこの時が

一番怖かった体験ですかね・・・

 

 

タイの映画って

半分くらいがホラー系じゃないかな。

映画館でぞーっとするのはいいですけども

身の回りでちょくちょく

なんていうのはやっぱり勘弁ですよね・・・

 

The Medium  Trailer

www.youtube.com