バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

新しいバンコクの電車に乗って、昔の住処を訪ねた日 ③そう、この味だ!よみがえるひととき

 

やっぱり、通りの店

変わっちゃってるなあ。

それだけの月日だよね

15年というのは・・・

 

 

うん?

アパートかな

ホテルかな

この辺に毎日のように行っていた

食堂があったのだけれど。

 

 

あっ、あった~

 

 

店の構えは

前とちょっと違ってるけど

 

 

同じ人が居るじゃありませんか。

目が合った瞬間、お互いに

「久しぶり!」

(驚くことに私の名前をまだ覚えていました)

 

よく分かったね~

と返すと

「太りましたよね、私もだけど」

と早速タイ語会話のルーティーン(ボケ&ツッコミ)がスタート。

 

 

ひとしきり

ご近所の話題や

コロナ禍の頃のよもやま話に花が咲きました。

 

 

店の裏手には

果物(ポメロやマンゴー)も

なってるんですよ。

 

 

知った顔に出会えて

楽しいひとときを

過ごすことが出来ました。

 

有名な観光地へ行くよりも

100倍心に残る

小さな小さな旅の一日

 

”よみがえるひととき”  オフ・コース

www.youtube.com

 

さあ、新しいピカピカの

電車に乗って

家路に着こう