バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

シンプル イズ ベスト

外国の小説を読んだり映画を観ていて

登場人物の多さに辟易したことはありませんか?

 

ジョン、デイビス、ルーシー、リンダ、マイケル、ボブ、サンディー、サム・・・

あれ、誰が誰でどんな関係だったかなと。

もともと地理的なことや社会習慣をよく知らないわけですから

余計混乱しがちですよね。

f:id:bkkmind:20181220031502j:plain

その点、このタイトルもずばり「シンプル・プラン」という作品は

舞台も1箇所、登場人物も少なく

ギブアップしないで読み進めることが出来ます。

 

偶然にも大金を発見してしまったことにより、家族および友人関係が

ぎくしゃくし始め、事件が起きていくわけですが。

 

映画版は「スパイダーマン」や「死霊のはらわた」の

サム・ライミが手掛けています。

 

全編、雪、雪、雪の真っ白な世界。

まさにタイとは真逆であります。

youtu.be