バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

時には NOT タイ料理

私は普段、タイ料理の外食&持ち帰りのパターンが多く

たまーに日本料理やインド、イタリア、中華を食べるかな

という毎日です。

 

で、朝(というかもう昼くらいですが)

思い出したように

f:id:bkkmind:20190105103043j:plain

こういう感じにすることも。

 

いわゆるブレックファーストセット、ですね。

ホテルの朝食などで出てくるやつ。

タイの味覚からしますと、全くインパクトが無いというか

淡白ではありますけれど。

 

欧米人比率の高いエリアの店で食べられますが

値段は100バーツ~200バーツ台といったところでしょうか。

(高級ホテルのレストランではもっと高いですよ)

 

プロンポンのアイリッシュパブで99バーツ(TAX込み)

というのもありますね。

近くに日本の古本屋さんがあるので、買い込んで

早速、ゆっくり朝食を頂きながら

パラパラと本のページをめくったりします。

 

あら、東京神田の古書店街で本屋巡りして

茶店で一休みというのと、全く同じ構図ですね・・・