バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

リンチのピークは?

f:id:bkkmind:20190112003814j:plain

デヴィッド・リンチ

ハマった人も多いのではないでしょうか、彼の世界に。

イレイザーヘッド」凄かったですもんね。

 

私が好きなのは「マルホランド・ドライブ

俳優陣がみな、魅力的に撮られていますし

ストーリーのバランスが取れていて、完成度が一番高いように思います。

リンチの作品らしく、時系列がバラバラ

かつ実際に起きた事象と夢の中の出来事が

重なり合って描かれていますが

理解不能で分かりにくい、ということではありません。

 

youtu.be

 

ただただひたすらに悲しい、喪失の物語が

丹念に構築されていて

素敵であります。

 

余談ですが、ツインピークスが大流行した頃は

日本でもCMが流れていましたね。

ツインピークス・ツアーなるものも企画されていたようです。

参加顛末記が面白く書かれている本がこちら。

f:id:bkkmind:20190112004837j:plain

 

今月、ツイン~に出演していた

ペギー・リプトンが亡くなりましたね・・・

 

youtu.be

 

R.I.P  Peggy..........