バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

葡萄と向日葵~喧噪のバンコクを離れて花と果実に会いに行く

f:id:bkkmind:20190412171645j:plain

f:id:bkkmind:20190412171704j:plain

ひまわり畑(ロッブリー)にぶどう畑(カオヤイ)

 

どちらもバンコクから日帰りか1泊で楽しめる気軽な観光スポットです。

 

タイ人にも人気ありますし、観光ガイドにも出てますから

外国人の姿も多く見かけますね。

 

団体ツアーとかもあると思うんですが

車をチャーターして自由に動くとより楽しいと思いますよ。

清潔でセンスのよい宿泊施設も増えてますから

泊りがけで行くのも良いですね。

 

f:id:bkkmind:20190602104528j:plain

f:id:bkkmind:20190602104605j:plain


でもタイの人(特に女性)は押しなべて

屋外~日光~暑いところは非常に嫌いますので

日中の観光時は

すぐ車内に戻ってきてしまうかもですが。

 

f:id:bkkmind:20190412172238j:plain