バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

ワンコイン(500円)もかからない、タイでの家飲み~ビール大瓶につまみ2品で350円!

f:id:bkkmind:20190602213301j:plain

ちょっと色どりに乏しく、

盛り付けになんの工夫もないのですが

ある日の夕刻の部屋飲み

一人酒パターン。

 

ビール大瓶   46バーツ

豆腐(2人前) 10バーツ

鶏の唐揚げ   40バーツ

もち米      5バーツ

計      101バーツ

 

近くの市場&スーパーでちょいと買ってきただけ。

 

豆腐はタイでよくある玉子豆腐ではなく、

ごく普通のもの、道端で売ってます。

 

唐揚げは店によって違いがあるんですが

この店はお客の回転も速くて、繁盛してます。

肉厚ですが中までしっかり火も通っていて。

 

それほど肉好きでもない私も

時々買ってます。

 

f:id:bkkmind:20190602213928j:plain

 

いずれも作りたて、揚げたてで美味しいですよ。

それにもち米でもうお腹いっぱい。

ビールも大瓶ですから、全体として2人前のボリュームです。

 

これで300円台、です。

勿論、ビール代込みで。

 

タイでは今

こじゃれたパブとかビストロなんぞに行くと

クラフトビールとかカクテル、2~3杯

それに(見た目だけ?)凝った料理1、2品頼んで

1000バーツ以上、平気でかかりますが

私はこれで充分というか、

こっちのほうが良いなあ。

 

音楽は自分の好みのものだけ流せるしね。

食後にコーヒー飲んで

その後、続けてDVDや本、楽しんでもいいし。

目をつぶって選んでも、全部気に入ったチョイスになるわけで。

 

f:id:bkkmind:20190602215427j:plain

 

外に出かけてもいいんですが、以前と違って

スカイトレインとかいつでも激混みなんだもん・・・

 

というわけでVIVA!宅飲み

であります。

 

f:id:bkkmind:20190602220339j:plain