バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

ペットは駄目、のはずでしょう?

f:id:bkkmind:20191214093054j:plain

 

タイの集合住宅では基本的にペット不可、

一部のレジデンスではOKなところもありますが。

 

ところが拙コンド、居るんですよね。

飼っている方が。

小型犬ですけれども。

 

スタッフに聞いてみたんですよね。

そうしたら

「1階の部屋なら良いのかも」

と曖昧な返事。

 

確かに1階だと、各室

ちょっとしたガーデンスペースがあるので

なんとなく頷いてしまうところもあるのですが。

 

f:id:bkkmind:20191214093957j:plain

 

しかし、室内で飼っているみたいなので

別に関係ないのですけれどね。

 

どうやら幾つかのユニットを所有している人らしく

なんとなくOK、ということになっているようです。

(でもなあ、向かいの戸建て住宅もその方の持ち物件のようで

飼うならそっちにすればいいのに・・・)

 

猫も見かけるんだけど、こちらはどうなのかな

誰かが飼っているのか、

それとも”フリーパス猫”?

 

f:id:bkkmind:20200606001340j:plain

 

 けれど考えてみると、犬や猫のほうがずっと静か。

ベランダに住みついてしまっている

小鳥たちに比べるとね。

 

f:id:bkkmind:20191214095504j:plain