バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

わびさび、日本情緒の築古コンドミニアム

f:id:bkkmind:20191214100111j:plain

 

バンコク市内

地下鉄ラマ9世駅周辺は

近年、コンドミニアムが続々と建設された場所ですが

大型デパートの裏に

相当年季のはいった建物が。

 

f:id:bkkmind:20191214101036j:plain

 

古アパートかと思ったら

コンドミニアム(分譲マンション)ですね。

 

これは数あるバンコクのコンドのなかでも大先輩格、

築30年は軽く経ってるでしょう。

つまり地下鉄が開通した時期(2004年)よりも

ずっとずっと前からここにあるという。

ロケーションが後から付いてきたパターン。

 

f:id:bkkmind:20191214101206j:plain

 

中庭が独特の雰囲気。

なんとなく和風の趣きがありますよね。

 

外国人が考えるところの

日本庭園、みたいな。

 

f:id:bkkmind:20191214101356j:plain

f:id:bkkmind:20191214101421j:plain

 

 低層階は事務所用のスペースですが

お隣の大型デパートとはうって変わって

館内、ガラーンと静まり返っていました・・・

 

大都会のエアポケットですね、まさに。

 

AIR    Once Upon A Time

www.youtube.com