バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

鉢植え、万歳

f:id:bkkmind:20211010091558j:plain

 

緑、といっても

地面から直接のものではなく

(それはそれで素敵です。おお~と思うくらい気持ちよく伸びてますから)

 

f:id:bkkmind:20211010091816j:plain

 

バンコクの街を歩いてますと

一般の民家やマンション、アパートの軒先

玄関周りに鉢植えが置かれてること多いんですよ。

 

で、結構

力入ってるんですね

これが。

 

f:id:bkkmind:20211010092029j:plain

f:id:bkkmind:20211010092055j:plain

 

種類も多彩ですし

サイズがデカい。

色とりどりの花を愛でるというより

緑そのものを愛する感じなので

それほど派手には見えないかもなのですが

手入れはよくされてること、多いですね。

 

f:id:bkkmind:20211010092404j:plain

(市内の日本人が多く住むエリアを歩いていて見かけました。ケアが丁寧ですね~)

 

f:id:bkkmind:20211015224453j:plain

(拙コンド内のちょっとした植え込みスペースですが、各鉢植えとも元気なようです)

 

長引くコロナ禍で

家庭でガーデニングを楽しむタイ人が増えているそうです。

街に緑が増えるのはいいですよね。

アフターコロナの数少ない

”前より良い点” かも・・・

 

f:id:bkkmind:20211010093239j:plain