バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

50年間の記憶と想い出~日本のポップス/ロックBEST40 その1 

f:id:bkkmind:20211019220333j:plain

 

テレビの子供向け番組主題歌ではなくて

いわゆるポピュラー音楽を聴くようになったのが

小学4、5年の頃。

だとすると半世紀くらいが経過したことになります。

最初に耳にしたのは日本の楽曲。

やっぱり親しみ易いですからね。

 

そこで、この50年間に聴いてきたなかで

印象に残っているナンバーをランダムに40曲ほど

並べてみようかと。

 

発表年はまったくバラバラです。

同一アーティストについては一曲の登場のみ。

(楽曲提供やソロ/グループなど別名義の場合はOK)

 

さあ、いってみましょうかね。

 

#ひとつの星(チューリップ)

#川原の飛行場(りりィ)

 

#Highway Star,Speed Starcymbals

www.youtube.com

 

#ミスター・クラウディ・スカイ(五輪真弓

#忘れかけてた季節へ(吉田美奈子

 

#虹を歌おう(赤い鳥)

www.youtube.com

 

#街~THE CITY(矢野顕子

 

メトロポリタン美術館大貫妙子

www.youtube.com

 

#失われたもの達(ROW)

 

#水もれ甲介(シンガーズ・スリー

www.youtube.com

 

THE MUSIC SPEAKS FOR ITSELF,THERE'S NO NEED TO SAY ANYTHING

ということで特にコメントもなしで。

 

別に急ぐことはないですね、

10曲ずついくことにしましょうか。

では、また次回。