バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

バンコクに落ち着いた住宅街は無いもんかね? ありますよ、日本人は居ないけど・・・

 

どうもね

バンコクは便利なんだけど

ちよっと煩すぎると。

日本人が多く住むエリアも

道路、結構バイクや車が行き交ってるし。

 

もうちょい、閑静な住宅街

雰囲気が良くて

それでいて、郊外とかじゃなくて

市の中心部立地の。

 

ある?

 

 

それがあるんですよね。

 

AREE~アーリー

という場所なんですが。

 

街並みがね、落ち着いてるんですよ。

ショップもね

どこも個性的でお洒落。

 

とってつけたような

にわか仕立ての流行エリアとかじゃなくて

昔から政治家や財界人、芸能人、メディア関係者が

住んでいます。

タイ人に聞いても

”いいよねえ、セレブのイメージがあるよ。〇〇一族のお屋敷みたいな”

なんて返事がかえってきます。

 

 

レストランとかパブも

いい店いっぱい。

 

観光客が入り込んでくることがないので

お馴染みさんが醸し出す

落ち着いたムードですね、どこも。

 

俳優さんとかキャスターとか

名の知れた人もよく見かけますね。

(それでも周りがキャーキャー騒がない)

 

 

以前は一軒家がほとんどだったんですが

ここ10年くらいで

マンションも随分建ちましたね。

 

 

 

日本人は、ほぼほぼ

見かけませんね。

 

歓楽系の施設など要らん!

日本料理屋や居酒屋も無くていい!

かといってタイローカルになりきって暮らすのは難しい・・・

 

といった向きには穴場かもしれませんね。

(最寄りのスカイトレイン駅前にスーパーが入ったモールもあり)

 

訪タイの際に、気がむいたら

クラフトビールやスイーツを楽しみつつ

あたり一帯を散策されてみてはいかがでしょう?

(サイアム駅から5駅ほど、乗車時間も10分かからず)