バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

暑くて辛くて甘い日

 

いや~

こう暑い日が続くと

(今年のバンコク、いつにも増して気温が高いような)

 

 

ピリッとしたものが食べたくなりますねえ。

 

ここの屋台は美味しいんですけど

営業時間が短いんですよね。

今日は開いててラッキーだったな。

 

 

きっちり並んでて

几帳面な感じが伝わってきますね。

早速、持ち帰りにしてもらって。

 

 

冷えたビールで喉をうるおして

ガイヤーン(焼き鳥)

ソムタムタイ(熟していないパパイヤサラダ)のにんにく抜き&唐辛子4本リクエス

カオニヤ(蒸したもち米)

 

 

食後のデザートに

近所のスーパーで買った

和菓子を。

 

 

初めてなんですが

 

 

さ~

どうでしょう

 

 

皮はまあ、あれですけど

餡がごま風味なんですね。

中村屋のあんまんを思い出すなあ。

 

深夜になって小腹が空いてきましたが

部屋にはなにも無い。

まあ、もともと料理もしない(出来ない)わけですが。

 

えーと、これでいいや。

一個だけあったジャガイモを茹でて

ソーセージと一緒に食べよう。

胡椒をガーッとかけてね。

 

 

あら~

ビールも切れてますがな。

 

ダメだこりゃあ・・・

 

"Summer Running"      Marc Johnson, Bill Frisell, Pat Metheny, Joey Baron

www.youtube.com