バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

予約の鬼 行列の王様

 

人気のある飲食店って

行列が出来ること、珍しくありませんよね。

 

知り合いの方で

食べ歩きが趣味という人が居るんですが

一時間くらいなら

まったく苦にならないと。

 

 

勿論、美味しい(に違いない)店という前提があるわけですが

私なんぞにはとてもマネの出来ないパワーを感じますね。

 

 

自分的にはこれくらいが限界ですかね~

(行列とは言わないか、一般的には・・・)

 

あと別の人なんですが

これまた凄い美食家が居られまして

しかし、この方は行列は嫌いなんですね。

じゃー、どうするかというと

ともかく予約を入れるんです。

しかも営業開始時間ジャストに合わせて。

 

で、遅れることもないんです。

かなりのお歳ですが

無遅刻記録更新中。

 

 

うーん、これまた

ヘタレな私からみると

予定が縛られてしまって窮屈な感じがしちゃうんですね。

 

でも、お二人とも

並ぶ

予約する

この過程全体を楽しんでるんですよね、きっと。

決して面倒くさいとか思ってるわけではなくて。

 

確かに映画やコンサートに行く時も同じですもんね。

中身だけでなくて

そこに辿り着くまでが

これまた醍醐味だったりするわけで。

 

家を出る時から

映画が始まっている、音楽が鳴っているという感覚。

 

 

私は一人飯が圧倒的に多いんですけども

行列どころか

混んでる~でも無理すれば座れる(相席とか)

そういう時も入店しないですね。

あと座席やテーブルの間隔が狭かったりすると

やっぱりパスしちゃいます。

 

日本とタイって

店の数が多いでしょ、物凄く。

他に空いてるところがすぐに見つかる。

 

だったら、そっちへGO

美味しさでは負けるんだろうけども

静かにゆっくりできるほうが良いですもの。

 

 

まあ、ブツブツ言っておりますが

あんたはグルメ失格!

ということですよね、単に。

誠に失礼いたしました・・・