バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

安心して?観ていられるオムニバスのホラー映画 ”TALES FROM THE CRYPT"

 

1972年製作のイギリス映画で

全5話からなるオムニバス構成。

 

各ストーリーは独立していて

登場人物の関連性はありません。

(冒頭が墓地のシーンなんですね。これでネタバレしてしまっているんですが)

 

"...AND ALL THROUGH THE HOUSE"

 

"REFLECTION OF DEATH"

 

"POETIC JUSTICE"

"WISH YOU ARE HERE"

 

"BLIND ALLEYS"

 

お化け~幽霊が出てくる話もあれば

心理的な恐怖を描いたサスペンスもあったりするのですが

ピーター・カッシングジョーン・コリンズ、パトリック・マギー

など個性の強い役者さんが揃っています。

 

監督はフレディ・フランシス(撮影監督として2度アカデミー賞受賞)

 

今観ると正直テンポがのろく

特撮場面なども年季を感じてしまうかもですが

ゆっくりお茶やコーヒーを飲みながら観れる~

そんな怪奇映画もたまには良いのでは?

 

女優として特に有名な人ではありませんが

第2話に出てくるアンジェラ・グラント

ほんの少ししか映りませんけど

エキゾチックで綺麗ですね~

 

 

本来なら

怖いシーンが印象に残らないと

いけないわけですが

数か月後にも記憶しているのは

この女優さんの登場カットだけだったりして・・・

 

魔界からの招待状  予告編

www.youtube.com