バンコクマインド

タイの過去現在未来と音楽映画書籍の旅

赤と橙、それから・・・決戦は日曜日

 

タイは今日

総選挙(下院)の投票日なんですね。

 

一昨日、金曜日の夜は

各党がラストの大規模集会を開催。

 

 

第一党が予想されるグループは

普段コンサートが行われたりする会場で

多数の支持者を動員。

シンボルカラーが赤色です。

 

 

直近のアンケートで

人気上昇中なのが

シンボルカラーがオレンジのグループ。

 

 

若い世代にとりわけ

人気がありますね。

 

 

この他にも多くの政党が候補者を出していますので

選挙結果が注目されるところです。

 

タイは選挙後にまた色々なプロセスが

待ち受けていますので

今日で一区切り、

というわけにもいかないんですけれどもね。

 

 

日本ももうすぐ解散総選挙

なのかな。

 

次の世代~子供たちが

受け取りやすいように

バトンを渡してあげるのが

”政治”

ということかな、なんて思うのですが

 

どの国であっても

昨日よりも今日

今日よりも明日

が良い日になるといいですよねえ。

 

虹を歌おう  赤い鳥

www.youtube.com

 

虹を見たかい 南の窓に
子供のころの 空をわたる夢

虹を歌おう 雨上りに
色のはじめを おもいだすままに

あかとオレンジ きいろ みどり
ブルー それから あい むらさき

虹を歌おう 雨上りに
色のはじめを おもいだすままに

 

(詞・大川茂)

 

 

画像引用/VOICE TV・MOVE FORWARD PARTY